Home>INFORMATION

ヨギーの心得 by Mukesh 先生

皆様に沢山リクエストを頂き、Mukesh先生からのヨギーの心得1-30をまとめてみました。

 

1_欲しい物は最小限に

 

2_目の前の状況を乗り越える達人になりましょう

 

3_何事にも、誰にも執着しない様に

 

4_あなたの持っている物を他の人達とシェアしましょう

 

5_世の中の役に立つ準備を整えましょう。その機会を失わない様に

 

6_言葉を話す時に、スイートな言葉を選びましょう。

 

7_1日足りとも、練習から離れない様にしましょう。

 

8_先生は、道を示してくれるのみです。あなた自身がその道を歩きましょう。


9_人生は短く、いつ死期を迎えるかは解りません。サダナ(精神的な練習)に真面目に取り組みましょう。


10_不満を抱えるを止めましょう、その時にサダナを失います。眠り過ぎ、話し過ぎも避けましょう。


11—言葉に思いを巡らせるのでは無く、神(現実)に思いを寄せましょう。


12—明日行うと考えず、可能であれば今日行いましょう。


13—貴方の可能性を自慢する事無く、シンプルに、そして謙虚でいましょう。


14—常に朗らかでいましょう、心配事は手放しましょう。


15—集団や討論の場からは遠く離れましょう。


16—常にマインドが平静な状態を保ちましょう。


17—話す前に2度考え、食べる前に3度考えましょう。


18—陰口や批判、人のせいにする事を止めましょう。それがどういう結果になるでしょうか。


19—自分自身の弱さや責任を見つめ、他者には良い部分だけを見ましょう。


20—他者から傷つけられた事は許して、忘れましょう。貴方を嫌う人にも良い行いを。


21—全ての顔、物事に神を見て。


22—貴方が正しい道を歩く時、他者の批判を気にしないで。


23—自分自身の間違いをフラットに認めましょう。


24—貴方自身の健康を心がけましょう。


25—常に行動的に、謙虚でいましょう。


26—多くの欲求は惨めになります。満足と心の平安を育てましょう。


27—感覚器官を一つ一つコントロールしましょう。


28—貴方の中にどういった考えがあるのか見渡し、全てが純粋で崇高な状態にしましょう。


29—貴方のマインドを神に休ませ、真実に生きましょう。


30—全てにおいて適度でありましょう。極端である事は全てにおいて危険です。

 

FullSizeRender