Home>WORKSHOP

12.30(mon) 15:00-17:00 Hatha Restorative Yoga WS  by Anjali / Ryoko

 

沢山のリクエストを頂き、Anjali /Ryoko 先生による初のWSが開催されます。年末の休暇にとっても相応しい内容です。

定員がありますので、お早目のご予約をお勧めします。

よろしくお願いいたします。


Hatha Restorative Yoga WS by Anjali / Ryoko 



人間の身体の中では、ストレス反応とリラクゼーション反応という2つの反応が起こっています。身体にストレス反応が起こっている時には交感神経が優位になり、リラクゼーション反応の時には副交感神経の働きが優位になります。身体の中で起こるこの2つの反応によって絶えず心身の健康状態や内臓の働きが変化しています。
身体の中でリラクゼーション反応が起こった時、交感神経系から副交感神経系へ優位性が移行し、呼吸や心拍数、酸素の消費が減速すると言われています。また、筋肉が弛緩し、脳からα波と呼ばれる脳がリラックスしている時に出る脳波が発生します。

リストラティブのポーズが体調の優れない時、疲れが溜まっている時、ストレスを受けている時に効果があるのは、ご存知な方もいらっしゃるかと思います。私たちは自覚している以上に他者との関わりの中で精神的にエネルギーが消耗している時があります。楽しいことをして気持ちを切り替えようとしても気持ちがついていかない時がまさにそれです。

リラクゼーション反応を起こす代表的なものの中に瞑想やヨガがあります。
私たちが自分で身体の健康管理をするように、自分自身の感情や思考の働きを観察して、心の健康管理をすることも大切です。受け止め方や視点を変えることで感情をいい方向に持っていけるかもしれません。

まずは、自分のリラックス法を覚えてみませんか?

年末のお忙しい時期だと思いますが、だからこそ、ご自身のケアをしにいらして下さい。当日は、少し座学をしてからポーズの練習をしていきたいと考えております。


講師_Anjali / Ryoko
日時_12.30(mon) 15:00-17:00
料金_¥3,500-(10回券1回分+¥1,500-)

お問い合わせ+お申込_contact@flowartsyoga.com


身体を緩めて、感情を緩めて、優しい気持ちで新しい年を迎えられますように!

よろしくお願い致します。