Home>WORKSHOP

9/17_チャクラチューニングWS by Emma

 
 
 
大人気の エマ先生がスペインから一時帰国されます。
 
エマ先生のクラスで生み出される静かで強いエネルギーを皆様是非ご体験下さい。
 
 
アーサナの前にはカパラパティ、ナディーショダナープラーナヤーマを行います。カパラパティでプラーナの通り道をクレンジングしナディーショダナーによって右脳と左脳のバランスを取り戻します。
 
スリア・ナマスカーラから始まり、連続するスタンディングポーズによってしっかりと脚を使いムラダーラチャクラを整えることで内側に安定感を持ちます。自分自身の軸となるチャクラのバランスを整えることは、私たちの心(マインド)をリラックスして安定した状態へと導きます。流れるようなヴィンヤサの動きの中で、少しずつフォーカスポイントを引き上げ、チャクラをチューニングする為に効果的なアサナを瞑想的に行ないます。
 
ムーラダーラチャクラ・スバディシュターナチャクラ・マニプラチャクラのチューニングにはスタンディングポーズ、前屈、股関節を意識するアサナを練習します。
 
アナハタチャクラ・ヴィシュッダチャクラ・アジューナチャクラのチューニングではスタンディングポーズ、バックベンド、インバージョンが多く入ってきます。この練習を通しチャクラの下から6つ目までのバランスを整えて行く事を目的にしています。
 
シャヴァーサナの後、私たちはこの肉体の存在ではなく、魂の存在であることへの気づきを得るための瞑想をチベタンシンギングボールを使って行います。
 
 
繰り返し練習する事(アビヤーサ)によって、私たちは自分自身という存在を様々な角度からみることが出来ます。そしてそれは自己を知る作業であり、悟りへの第一歩です。他者と自分はもちろん、過去や未来の自分自身とも比較する必要もありません。どんな状態の自分自身に対しても批判的にならず、大きな目線で見ることによって私たちは様々なことに対するエゴや執着、誤った思考のパターンから抜け出すことが(ヴァイラーギャ)出来ます。
 

講師_Emma 

日時_9/17 (祝日/mon ) 16:00-18:30   

料金_¥4,500 (10回券2回分)

お問い合わせ+お申し込み_contact@flowartsyoga.com

*毎回キャンセル待ちの方が多数出る人気のWS になっております。お早めのご予約をお勧めいたします。

*万が一キャンセルされる場合は、キャンセル料等発生いたしませんが、キャンセル待ちの方の為にご連絡下さいませ。