Home>WORKSHOP

8/14 (sun) _カルマについて by Mukesh先生

IMG_9010-e1452855499694-680x749

 

大人気のMukesh先生によるインド哲学の講座です。

今回のテーマはより実践的な項目、 "カルマ”についてです。

私達が目の前にある状態や自分自身の持つ性質について、それが一体なんなのかというのがとーーーーってもクリアになります。

歴史のある教えを、本格的に学ぶ機会です。Mukesh先生のお話はとても解りやすい例え話が沢山でとても実践的です。

 

知識は、実践を通して自分の中の内なる知識に変えていく事がとても大切です。

私達が人生を、社会生活をより幸福に生きるためのエッセンスが沢山。ヨーガでは、自分自身の外の世界、環境を変えるのでは無く、自分自身が変わる事で周りの世界が変わっていくという事を学び、実践します。

 

皆様のご参加を心からお待ちしています。

 

 

講師_ Mukesh Thapliyal

日時_ 8/14 ( 日)14:00~17:00

料金_ 5,000 ( 10回券2回分消化も可能です)

ご予約_ contact@flowartsyoga.com (予約なしでのご参加も可能ですが、Text が足りなくなる場合がございます。)

 

内容_

カルマについて
*カルマの定義、人生にどう関わっているのか
*いくつのタイプのカルマがあるのか
*どの様にカルマが私達の運命に関わってくるのか
*カルマと運命のどちらの方が強いのか
*もし今日、成功しているのであれば、過去のカルマの結果であり、今日私達が失敗を感じていても、過去のカルマの結果です。
*どの様に、私達は自身のカルマを正していくのか
*もし今日私達が困難と向き合っているとしたら、その原因はどこにあるのか
*3つのドーシャについて/ヴァータ、ピッタ、カファ
*私達の身体にあるパンシャコーシャ(5つの層)とは?
*何故、ヨーガは内的な探求なのか
*何故、私達にベジタリアンの練習が必要なのか