Home>WORKSHOP

Ayumi の恋するマクロビクッキング教室_春のデトックスメニュー最終回

image-1-480x480

 

Ayumi先生から春のデトックスメニュー、最終回です。

マクロビオティックでは、春はデトックスの季節。
新陳代謝がよくなり、内臓が活発に動き出し、冬の間に溜めこんだ脂肪や塩分を排泄しようとします。春野菜の独特の苦みには、体内の排泄を促す作用があります。この時期、不安定になりやすい体調や気分を、デトックス食材を取り入れた食事で整えましょう。

講師_Ayumi
日時_4/26 (sun) 10:00~13:00
場所_N_1155 東京都目黒区中目黒1-1-55 1F・2F ( FLOW ARTS ヨガスタジオから徒歩1分)
料金_4,000yen
持ち物_ エプロン、筆記用具
ご予約_contact@flowartsyoga.com
(ご予約は4/24(fri) まで、当日キャンセルは材料代として2,000円頂きます事をご了承下さいませ。)

春の献立のたてかたについて。
排出の季節に心身のバランスを整えるメニューや食べ方とは?
すべてのものに調和(バランス)を見つけること。
あらゆるものは動いていて、表があれば、裏がある、同じものは一つもない、
極めれば対極する。
マクロビオティックで学んだことです。
四季の変化にあわせたメニューや食べ方を考えることが、心身を整え、
あらゆる状況や環境を整えていくことにつながります。
自由で創造的なマクロビオティックを一緒に楽しみましょう!

 

メニュー

・玄米雑穀ごはん
・春玉ねぎのソテー
・切り干し大根とわかめのサラダ
・お味噌汁
・杏仁プリン

 

IMG_7407

 

IMG_7442