Home>INFORMATION

Mukesh 先生によるインド哲学講座

IMG_1157

 

Mukesh先生によるインド哲学講座、9月はマントラ チャンティングになります。

 

私たちは日々の生活の中で、幸福感や自身を満たす事、平和や安定感を外に探して忙しく過ごしています。

 

インドの哲学では、全ては内側にあると言われています。

 

哲学を学ぶ事は私達の視点を変えて、日々をありのままで幸福に生きる事を学びます。

 

そして、知識とは理解する事にとどまらず、実践していく事が大切です。

 

インドでは、グルクラシステムというシステムの中で師や他の生徒達と共に暮らし、朝起きて夜眠るまでの生活を共にし、その生活の中に知識を落とし込む事を学びます。

 

ヨーガの練習とはマットの上でだけで無く、マットに立つ前、マットをたたんでからの過ごし方、つまり言動を生み出す原因となる考え方を浄化し、純粋にしていく事が大切です。

 

ヨーガスートラはパタンジャリ先生の教えであり、バガヴァットギータはクリシュナ神の教えであり、マントラは世界で最初の知識であり、全ての哲学や宗教のベースとなったヴェーダの教えです。

そして、全ての純粋な知識はそのメッセージや方法が違えど、目指すゴールは同じ、平和です。

 

9月はヴェーダの知識、マントラを発声してサンスクリット語の振動を細胞レベルまで浸透させ、その平和へと向かう知識を全身で感じていきましょう。

 

水曜日10:30~11:30,土曜日16:30~17:30, FLOW ARTS Yoga スタジオにてお待ちしています!

 

ナマステ!